錫 杖 流

我流を貫く自由人です。

利尻島滞在日、最後の朝散歩

2019-06-25 | 北海道フェリー旅

6/6、利尻島を去る朝がやってきました。朝食は7時なので朝5時に集合し撮影散策に出かけました。

まずは初日に訪問した「姫沼」へ




天気予報では今日は晴れから徐々に曇ってくるとのことでした。

しかし姫沼は未だガスの中にありました。

利尻島での朝の時間

お金では買えないかけがえのない思い出となりました。

それならばと、島の西側に移動して雲が取れて行く様を見ようと思いました。

やって来たのは「富士野園地」

エゾカンゾウの群落が有名な園地で映画「北のカナリアたち」のロケ地でもあります。


一旦展望台へ4人で上がりましたが、

あまりにも素晴らしい鰯雲が出ていたので

車に12mmを取りに戻りました。




























3日間、利尻島は本当素晴らしい景色を見せてくれました。





ホッケの焼き物定食でご飯2杯






土産に昆布をプレゼントされました。

1人1枚 合計4枚



8時半のフェリーに乗って利尻島を出航しました。


去りがたし

利尻岳を見上げる。


鴛泊港にて


明日は稚内観光へ


 


最新の画像もっと見る