トピアリー ブログ

出来る限りの対応をしたい

おはようございます。トピアリー・アグリクラフト宮崎です 
県立湘南海岸公園の新江の島水族館入口に「ペンギントピアリー家族」を設置して1カ月が経ちました。
ペンギン達は連日フォトスポットとして賑わっています。
しかしそこは潮風と強い日差しのあたる場所。
わずか1カ月で色あせてきたかも、という連絡をいただきました。
「検品・納品終了しているし、メンテナンスは頼んでいないし、ちょっとくらいの色あせなら黙っていようか…。」
納品させていただいた各所のご担当はこのように思っていらっしゃることもあるのではないでしょうか。
新江の島水族館の場合は予想以上の人気スポットになったらしく、「私たちでメンテナンスをしますので、手入れの方法を教えてください。」という連絡をいただきました。
ネバーランドチームにとってこれはチャンスです。
お蔭様で屋外展示モストピアリーの納品後の姿をみる事ができますし、海岸沿いの場所でのメンテナンスの実験を行うこともできます。
お互いの仕事の範囲を確認しながら、出来る限りの対応をしたい。
正直に真実を伝えていただいたからこそ、まっすぐにそう思いました。
では、道具を持って行って参ります。

▲ペンギントピアリー家族。どのくらい色褪せているのか心配です

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トピアリー・植物アート・緑のアート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事