見出し画像

トピアリー ブログ

東京観光菊花大会

おはようございます。トピアリー宮崎です。
東京観光菊花大会が日比谷公園の草地広場で11月1日から始まります。
総理大臣賞が授与されるこの菊花大会には日本一の菊が展示されます。
準備万端整いました。
日比谷門にも菊花大会のPRを目的に、菊を飾りました。
装飾用の菊は日比谷公園菊花連盟の方々に提供していただいたもの。
到着するまで形、色は不明ながら展示作業を行う離れ業?を行う事10年以上(笑)。
今年は「スプレー菊」が主役。
もこもこ感がないのがちょっと寂しいかな?
という事で写真は2015年の展示例。
鮮やかな菊で今日1日を始めましょう。

▲東京観光菊花大会2015年の展示例


▲大きな懸崖菊は圧巻!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トピアリー・植物アート・緑のアート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事