tontonjyoのブログ

yahooから引っ越して来ました。思ったことを適当に書いています

自民党は #社会自由主義 と #保守自由主義 の連続です。

2017-10-28 01:10:12 | 日記

安倍総理が衆院選で公約した教育無償化などの具体策を話し合う有識者会議が27日に再開されましたよね。

そこで足りない財源を補うため、経済界に約3千億円の拠出を要請したようですよ。

経団連は受け入れる方向で検討を進めてるが結局、消費増税から1.7兆+3千億の目処が付いた訳だね。今後は無償化の対象範囲などが焦点になる訳だ。

自民党への社会的評価は右翼。政治的評価は中道右派。しかし、公約とした今回の答えは、社会自由主義や左派リバタリアニズムに近いんじゃ無いのかね。

やはり自民党よりも更に右の政党が必要なのであって、なぜ日本では自由主義勢力が育たないのか理由が良く解ります。

自民党は俗に言うリベラル政党なんですよ。

実態は、保守自由主義+市場原理を重視する方の社会自由主義・左派リバタリアニズムなんだよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿