tontonjyoのブログ

yahooから引っ越して来ました。思ったことを適当に書いています

#希望の党 大混乱。旧民進党系に擦り寄ったり離れたり。

2017-10-27 17:14:31 | 日記
酷い混乱だわ。そして希望の党と言うか、小池百合子と言うか、民進党の考えと齟齬が無いとか、随分日和始めたよね。

だいたい、考えて見ればさ。平成20年の自民党総裁で積極財政の麻生太郎に負けた、上げ潮・構造改革の小池百合子が、離党して新党を立ち上げたみたいな話だよね。

そもそも改革は【見做し財源】だから党代表の人気頼み。

あの小池離れと凋落ぶり。更に噴出する所属議員の不安感。このまま行っても恐らく、あの【中道右派改革ポピュリズム】っでは政権は取れないし、また第三極を目指しても、あれではイニシアティブは取れないね。

安定3分の2で主導権を握れると言った私の認識間違いでしたゴメンナサイ。
 

将来的な見通しを考えると、反自民党勢力は右から左まで居るが、その中で左翼から中道左派の内でまとめ、自由主義勢力でオリーブの木を育てる事を視野に入れるべきだよ。

しかし、糞と味噌の坩堝と化した民主党・民進党の失敗はダメで、希望の党と立憲民主党。民進党残留組。更に無所属の会をキッチリ分け、その中で一番多く議席を確保した党がイニシアティブを取る。小党乱立連立制が現実的だと思う。

やはり無所属の会が鍵になるかね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿