tontonjyoのブログ

yahooから引っ越して来ました。思ったことを適当に書いています

韓国議長発言は、3.1朝鮮独立運動から100周年と言う組成を鑑みれば当然として有り得る話だが、今の日本のナショナリズムを掻き立るには十分。しかし、今上天皇は謝罪を求めるだろうか?

2019-02-20 08:13:50 | 日記



韓国議長発言は、3.1朝鮮独立運動から100周年と言う組成を鑑みれば当然として有り得る話だが、今の日本のナショナリズムを掻き立て対立を誘発するには十分だよね。 - tontonjyoのブログ【tontonjyoのブログのつづき】
 
 


天皇陛下は我が国統合の象徴なのだから、外国との摩擦や、国民間で意見が分かれるような案件には関する事は出来ない仕組みに成ってますよね? つまり我々が「謝罪しろ!!」と言うのも、「謝罪するな!!」と言うのも馴染まない。今上『ご自身の判断』でしょう。

陛下"ご自身"がどのように"お考え"になるかだが、これは流石に"お心"を示さないでしょうね。分断の原因に成りますから。

だから、お心を察して、その代替と成す、総理大臣のウェイトが大きいんですよね。

ただ、私が思うに、今上天皇が謝罪を求めますかね? 私は求めないと思いますけどね。

"これ"が対立を煽る原因となってるとお思いなら、さぞかし、お心を、お痛めに成っておられるでしょう。

一早く、日韓の友好を構築する事が、何より天皇陛下の意に叶う事だと私は信じますけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿