tontonjyoのブログ

yahooから引っ越して来ました。思ったことを適当に書いています

#枝野幸男 氏 #辻元清美 氏 は正々堂々と胸を張って「私はリベラルだ!」と言うべき。

2017-10-24 15:45:47 | 日記
例えば辻元清美氏は2016年。レインボー・パレードに参加してLBGTの権利向上を訴えてましたよね。

この時、民進、共産、自由、社民の共同で差別解消法案を提出してました。これ明らかにリベラルですよね。

枝野幸男氏のリベラル保守なる概念から、「私は保守です。」までの変遷はいったい何なんだろう。

例えば池上彰さんのようなジャーナリストや、政治学者様が【「リベラルとは左翼と呼ばれたくない人たちの自称」 】なんて認識を世間に普遍化させるから「私は保守だ!!」と言う【よしりんチックな粉飾】になったんだよね。

日本のリベラルの定義もおかしいと思うが、この偏狭なレッテルもどうなんかね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿