tontonjyoのブログ

yahooから引っ越して来ました。思ったことを適当に書いています

小池百合子氏は出馬しない。しない。

2017-10-05 16:31:09 | 日記
だいたい音喜多駿氏等の離党を鑑みれば、自ら離職する事で都民フの崩壊を誘発しかねないし、公明党との連携にも暗雲が立ち込める。それにオリンピックは自ら手掛けたい。

更に衆院選後は、民進党参議院議員を如何に取り込むか画策する必要が有るから、自らが代表に居る事で、保守系経済タカ派のイメージを強めるよりも、細野豪志氏や若狭勝氏を緩衝地帯として動かした方が組み易いだろうしね。

また、無所属で出馬する、前原氏、岡田氏、安住氏、野田氏、山尾氏も当選できたら恐らく、統一会派か、新党立ち上げでしょう。

希望の党の政治基盤の脆弱さのままで政権を取っても、改革政党の本懐である、岩盤規制に穴など開けらるれる訳がないし、民主党よりも更に酷い政治不信を誘発しかねない。

当面は、政治基盤固めに注力せざるを得ないし、その為には政治力がある方の、旧民進党の無所属組とも連携しないと駄目だよね。

だったら、保守色・経済タカ派のイメージが強い、小池百合子自らはフィクサーとして暗躍した方が、確実に良いはずだわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿