tontonjyoのブログ

yahooから引っ越して来ました。思ったことを適当に書いています

東京都の経済規模はカナダに匹敵する。 中規模国家並を収める小池百合子知事の責任は大きいんです。

2020-05-24 18:53:14 | 日記



緊急事態宣言が解除される。

北海道は同じ轍を踏まないようにするでしょうね。経験者は強い。

東京都の経済規模はカナダに匹敵する。

中規模国家並を収める小池百合子知事の責任は大きいんです。

まず、二つに向き合わなければ成らなく為りますね。

一つは『経済活動』。

一つは『秋頃を見据えた第2波への備え』。



ロック・ダウンをしなかったスウェーデンも不況からは逃れられなかった。

結局、『健康』or『経済』と言う二者択一は基本設定が間違いなのでしょう。 

〚経済を選ぼうとすると、健康を失うと言う罠が待ち受けてる〛。

逆に〚健康を選ぼうとすると経済失うと言う罠が待ち受けてる〛。


経済は、その需要帯で在りながら、同時に労働人口を担っている国民の健康(1階部分)の上に成り立ってる2階部分と言う事ではないでしょうか?

1階部分の健康を失うと、同時に2階部分の経済も崩落する。


各都道府県知事が向き合わなければ成らないのは一般に『命題(感染制御)』と、『反立命題(経済活動)』の答え。それは最低でも、2つの【均衡を図った統合命題】で有るべきだが、小池百合子氏なら得意の【アウフヘーベン】ですね。

感染も、経済も両否定して、しかし、両方を包括出来得る【昇華命題】を出せるか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿