ユダヤのペーパー

2006年02月25日 | ユダヤ
はい、ユダヤと言えば、前セメに履修していたクラスです。
このクラスのFinalはペーパー提出だったのですが、
通常ならばFinalペーパーのグレードやコメントは見ることができません。
が、希望者は新学期にFinal ペーパーを戻してもらえると聞いていたので、
先日この教授に連絡を取り、自分のペーパーを戻してもらうことになりました。

そしてメールで、メールボックスに私のペーパーを入れておくから
いつでも取りにおいでとの連絡をもらい、
早速教授のオフィスに取りに行ったわけですが、
その前に・・・・


その送られてきたメールには
「ペーパーにコメントつけてあるよ」
と書かれてあり、そして続いて、
「It was quite strong」
という言葉が・・・・。
それって一体どういう・・・


もしやそれはコメント読み直してみたら、厳しいコメント書いちゃってたってこと?
つまりそれはコメントを読む心構えをしておけってこと?
つまりそれは私のペーパーがボロボロだったってこと?



「そんなコメント読みたくないかも・・・」

と、ペーパーを戻してもらうことを大後悔し、

「取りに行くのやめたい」クスン

と思ったほどでした。






で・も~♪ (何)




実際ペーパーを手にし、どんよりしながらつけられた成績に目をやってみると、

Aマイナス!

うっそー!

でもって最後のページには、

「A very strong Essay, Thank you!!」

とメールに書かれてあった言葉が!
おまけに「Thank you!」 まで! ←Mid-Termペーパーでももらって超喜んだ

おおおーーーー!!!これっていい意味よね?ね?ね?
と自分で自分を納得させ、
や~ねぇ、そういうことだったのね~んも~、勘違いしちゃった。うふ
なんて笑顔満面になった私でした。


ユダヤのクラスはほんとに大好きだったので、Aじゃなかったのは残念ですが、
一部パラグラフに「unclear」というコメントが付けられていたので
(い、い、意味不明っすか?!)
そのせいでAには至らなかっただけで全体的にはよい出来だったと、
自分で都合のいいように解釈してます。

教授の最後のコメントが本当に嬉しい。(涙)

これでユダヤが完全いい思い出の一つになった・・・。(陶酔)


★★★人気blogランキング★★★
毎度クリックありがとうございます~



祝☆金メダル(おまけ記事)

2006年02月25日 | 留学色々
話題の冬季オリンピックはほとんど見てなかったのですが、
昨晩の放送、フィギュアのロング・プログラムはバッチリ見ました。
(何かと最後だけ見る女↑)

荒川静香さんの演技はほんとにキレイだった!
他の選手にはない繊細で軽やかな動きですっかり見惚れちゃいました。
思わず目が潤んでしまったり。
(キレイな演技を見ると泣けてくる)(リバーダンスみたいに)むふ
衣装もよかったっすねー。荒川さんの演技を更に引き立てていたと思います。

解説者の一人は保守的な演技だとかなんとか文句を言っておりましたが、
女性コメンテイターは荒川さんの「大ファン」かのような
素敵なコメントをしてくれていたような気がします。どうもありがと~ん。(何)
「私この動き大好き!」
と言っていたところがあって、私もそこ好きでした~。(どこや)
もう一度彼女の演技が見たい。キッパリ
何度でも見たい。キッパリ


ただ、一緒に見ていた同居人は彼女の金メダルは不服そうでした。
彼女がどうのこうのではなく、
日本で(というか、世界で)トップの選手が年齢制限で出場できなかったことが元々不満だったようで、
もしその15歳の選手が出場していたら到底勝てなかったはずだ!と言い切っておりました。
そうなの?(←何も知らん人)

★★★人気blogランキング★★★
毎度クリックありがとうございます~。