蓼科山荘 双子池ヒュッテ 新米女将の日記

八ヶ岳 蓼科山の将軍平と、蓼科山・北横岳の山間 双子池の畔にある山小屋のこと、日々のこと、色々お届けいたします。

双子池ヒュッテ 紅葉便り⑤ 見頃 今週末までとなりそうです

2018年10月12日 | 日記
双子池では、先週の3連休に紅葉が見頃となりました。
朝早い時間と、特に連休後半はいい天気となり、きれいな景色を見ることができました。

紅葉は、条件が良ければ1週間、2週間と長く楽しめるものだと思っていましたが、本当に美しい景色が見られるのは、2~3日だということを、双子池の紅葉を見て知りました。
その見頃の時が連休と重なり、天気もよく、多くの登山者の方々が、双子池の紅葉を楽しんでいらっしゃいました。


6日 朝の雄池


6日 朝の雌池


8日 夕方の雄池

連休が過ぎた9日、10日辺りから、色付いた葉が散り始めています。
双子池で紅葉を楽しめるのも、今週末までとなりそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 双子池ヒュッテ 北横岳北方よ... | トップ | 双子池ヒュッテ お食事 一部... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事