蓼科山荘 双子池ヒュッテ 新米女将の日記

八ヶ岳 蓼科山の将軍平と、蓼科山・北横岳の山間 双子池の畔にある山小屋のこと、日々のこと、色々お届けいたします。

信州グルメ ジビエ料理『山河喰』 プレオープン

2020年01月27日 | 日記
いつも双子池に遊びに来て下さる大河原峠のCaffe ADAMOさんが、佐久市に新しくジビエのお店を出店されるということで、プレオープンに行ってきました。

  
山好きのオーナーさんということもあり、店舗がとても個性的で素敵な雰囲気でした。

料理は主に信州の地場産の食材(信州サーモン、キノコ、ふき味噌等)を使っており、ここのお店でしか食べれないものばかりでとても美味しかったです。

またご主人が狩猟もされるので、鹿などのジビエ料理は特別な加工を施して、とても柔らかく臭みもない格別の美味しさでした。

お酒も信州のワインや日本酒、自家製サワー(レモン、梅、ライム)等にこだわりがあり、料理に合わせてくれるので最高の味でした。
近くに来られた際は是非お立ち寄り下さい。
*****
 
蓼科山荘 双子池ヒュッテのオーナー(主人)が手掛けたステンドグラスのパネルを、山河喰さんに納めさせて頂きました。
ご依頼下さり、どうもありがとうございました!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓼科山荘 双子池ヒュッテ 202... | トップ | 蓼科山荘 双子池ヒュッテ 202... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事