春近し・・・

2009年02月07日 | 軽飛行機

離陸直後、172から見た格納庫です。

対地高度100mもないと思います。 

 

 

場周経路における最後のコーナー、ベースレグからの画像。

パイロットはこのコースでフラップを段階的に降ろし、高度を下げていくと同時にエアスピードを減らしながらファイナルへ乗せるタイミングを計ります。 

 

85ノットを指すエアスピードメーター。

地上で撮影するのとは違って空気の中を飛んでいるわけですから、飛行中は計器をクローズアップしてピントぴったりで写すことは意外と難しいです。

だいたいいつもブレまくります

 

 

テレテレしちょんヒマはねー、状態のコックピットです

 

※ま、あえて解説する必要もないかもしれませんがゆたっとしている場合じゃないんだよねー、みたいな・・・

 

 

わが大分県では梅の花がすでに満開のところもあるようです。

 

待ち遠しいはもうすぐそこに・・・

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よみがえった猫 | トップ | 妖怪人間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

軽飛行機」カテゴリの最新記事