妖怪人間

2009年02月11日 | 旅行

妖怪人間』をご存じですか?

それは私が子供の頃、テレビでやってたアニメの物語。

悪に向かって敢然として立ち上がるベム、ベラ、ベロという3匹の妖怪人間たちの物語なんですが、この作品かなりインパクトがありました。

子供心に正義感とは何か、人に対する思いやりとはなにか、っていうようなものをこの作品で学んだに違いない、と今でも信じているほどの優れたアニメ作品だったのです

日々の生活に流され、感激とか感動という言葉も忘れかけていた今日この頃、この素晴らしいアニメ作品『妖怪人間』を思い出すきっかけとなったのは、先日出かけた魚釣りの日、私の前に現れたある一匹の魚だったのです・・・

 

 

ここでクイズです。

地魚と呼ばれるホゴ(カサゴ)を目当てに釣りに出かけた私のもとに、いわゆる外道としてその姿を現したのはなんという魚だったでしょう・・・

ヒントはこの妖怪人間の主題歌の中にあります

 

やみにかくれて 生きる おれたちゃ 妖怪人間なのさ
ひとにすがたを 見せられぬ けもののような このからだ

「早く人間になりたい!」 暗いさだめを 吹きとばせ
「べム! べラ! ベロ!」 妖怪人間

リピート

「べム! べラ! ベロ!」 

もうおわかりですね! 正解はそう、この魚

 

                                        

 

 

ベラです

 

毎度つまらないギャグにお付き合いいただきまことにありがとうございました

次回投稿作品はちょいとまじめに

 

ある日の熊本空港

 

を公開の予定です

 

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春近し・・・ | トップ | ある日の熊本空港 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事