日本共産党千代田地区副委員長 冨田なおき

衆院東京1区で3度出馬。17年総選挙は政策協定結び比例で立候補。22年参院選に比例代表から立候補を決意しました。

赤旗囲碁・将棋大会新宿大会におじゃましました

2009-09-29 23:47:23 | 趣味

先日、しんぶん赤旗主催の囲碁将棋大会・新宿大会におじゃまし、ごあいさつしました。
この大会は都道府県、全国とおこなわれるとともに、
しんぶん赤旗は、囲碁、将棋とも、新人王戦を主催しております。



熱戦のようす。
若者や女性、子どもの参加もあり、もちろんベテランの方々もたくさん!


将棋の島朗九段が朝からお越しくださいました。あたたかい励ましお言葉の数々をいただき、恐縮至極です。

指導対局をされているようすです。
2人の参加者と一度に指しています!


この日は港区の風見利男区議と地域を訪問したあと、将棋の本を購入しました。
恥ずかしながら、玉をまともに囲えない状態(もっとはっきり言えば、駒の動かし方しか知らない)を抜け出し、少しは指せるようになりたいと思い立ちました。

このブログを気に入っていただけましたら、こちらをクリックお願いします。

こちらにもクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらにもクリックお願いします。




日本共産党関連サイト更新情報 Feed-JCP



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後期高齢者医療制度廃止を即... | トップ | 事務所ニュース22号をアッ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も… (K)
2009-10-01 17:41:10
将棋は駒の動かし方以外はさっぱりわかりません。

頭の体操にはなるといいますが、先を読む力が私にはないようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味」カテゴリの最新記事