BE~Beautiful Energy~

自分が自分である(BE)ために。BE~Beautiful Energy~を貴方に。

考える事と悩む事

2005-03-18 | モチベーション
この違いを考えたことがありますか?同じようにみえて実は全然違うものであると思っています。私の中ではこんな風に定義されています。
「考える事」目指すべきゴールとそこに至るまでのプロセスを選んでいる時
「悩む事」単に現実から解放されたいと思っているけれど何もできないでいる時
考えている時は前を向いていますが、悩んでいる時は下を向いています。周りに目は向きません。でも現状から何かを変えたいと思う時は前を向いている時しか変わらないと思います。私の知る限り世の中で成功している人達は悩む時間が本当にありません。悩む時間は全て行動を起こす時間になっています。だから短い時間でもたくさんのものを生み出しているんじゃないかな、とも思います(ある人は「悩んでいる時間がもったいないくらい時間がない!」とおっしゃっていましたが。笑)立ち止まっても考えていれば大丈夫です。必ず一歩踏み出せます。
あとは「迷う時」。何が一番良い選択だったかは時間が経ってみないと分からないことも多いけれど、悩む事なく選択できるようになれたらいいなと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。