BE~Beautiful Energy~

自分が自分である(BE)ために。BE~Beautiful Energy~を貴方に。

自己変革できる人、できない人

2005-11-27 | モチベーション

私は仕事でもプライベートでも、いつも「自己変革できる人でありたい」と思っています。

昨今のめまぐるしく変わる世の中では、特に仕事においてこの「自己変革」はとても重要な要素になってきました。なぜなら会社自身も自己変革しなければならないから、です。そのためには必然的に「自らを変え、そして会社自身をも変えられる人」の存在はとても貴重です。

一方で、この「自己変革」とは、言葉で書くと簡単ですが実はそうそう簡単にできるものではない、とも思っています。具体的には、『常に高い目標と現状に甘んじない危機感を持ち、客観的に自分のスキルを判断しながら目標とのギャップを自ら埋められる人』だから。普通は目標を立てるのが精一杯で、目標を立てることがゴールとなってしまう人も多くいます。その中で、さらに目標に向かって努力するだけではなく、その目標が達成したらすぐに次の目標に向かって進んでいくことは並大抵の努力では難しいことでしょう。

 それでも!私は絶対に「自己変革できる人でありたい」と思います。それが私自身の成長の証でもあり生きる目的のように思えるから。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。