BE~Beautiful Energy~

自分が自分である(BE)ために。BE~Beautiful Energy~を貴方に。

「頑張れ」よりも頑張れる?言葉

2007-05-28 | モチベーション
プライベートで少し自信を失うことがあり落ち込んでいたら・・・
友人がこんな言葉をかけてくれました。

「貴女のことだから頑張ろう、と思っているでしょ?でも、頑張らなくてもいいんうじゃない?私たちは、どんなことがあっても起き上がれる人種なんだから」

(私には本当に辛口で、でもいつも本気で本音でぶつかりあえる友達が多い。。。そんな友達にはいつも心から感謝です)

そう。
いつも元気でエネルギーいっぱいの私でも、起き上がってまた同じように走るのはちょっと大変なときもあります。

でも、起き上がるだけなら意外?とできるものです。
起き上がってみるだけで、落ち込んだときよりも少しだけ目の前が明るくなるような気がします。

頑張れなくても起き上がれる力がある自分、そんな自分を誇りに思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。