◆パン工房 ぽこ・あ・ぽこ◆

パン屋での出会いや発見。新作パンの紹介。
日常のあれこれなど。(ぜひ一番下よりPC版で)

台風一過そしてイベント参加

2017年09月19日 | 日記
9月17日の「AWAKEマーケット」は台風の為、翌日18日に延期。
でも18日は「みさかぶどう祭り」…悩んだ結果、初のイベントダブルヘッダー❕
旦那はぶとう祭りへ、私と娘はAWAKEマーケットへ。
2つのイベント準備となると、どうしても夜中出勤。

そんな我が家いやいや、御坂を襲った突然の強風。それまで、本当に台風来るの?と気持ち悪いくらいの静けさだったのに、夜中12時半、地震かと思うような、家がミシミシ言うくらいの突風。生まれて初めて身の危険と恐怖を感じる強風でした。すでに出勤している旦那の消息と子どもたちの様子を確認してから布団には入ったものの、眠れぬまま出勤時間2時半。
外へ出ると網戸が吹き飛ばされ、桜の木が折れ、大変なことになっていました。道を封鎖している折れた桜を暗闇の中、なんとか庭まで引き入れてからの出勤。長い1日の始まりでした。

旦那も飛ばされそうな店の看板との格闘があり、予定より30分ほど仕事が遅れてバタバタの朝。そんな私たちをよそに台風一過の見事な晴天!

AWAKEマーケットの方は、朝から友達が激励にきてくれたり、子ども達が幼稚園の頃出会った方との再会があったり、ご近所の方がみえたり、以前出たイベントで知り合った出店者さんとの久々の再会があったり。また、他のパン屋さんとの交流もあり、いろいろ情報交換できたり。イベントならではの人との「つながり」を感じることができました。自称コミ障の娘も彼女なりに接客を頑張っていました。途中で手相をみてもらいにいった悩める高2女子😊こんな経験を通していろいろな人との出会いを楽しめるようになってほしいなあ。
暑すぎるほどの晴天で、正直パンを売るには厳しい環境でしたが、初めてのお客様も多く、お店の場所を聞かれたりショップカードを持っていかれる方も多かったので、新しいご縁がこらからもつながっていくといいなあ🎵と心から思います。
延期できっといろいろ大変だった主催者の皆さん、出店者のみなさんありがとうございました💓



最新の画像もっと見る