◆パン工房 ぽこ・あ・ぽこ◆

パン屋での出会いや発見。新作パンの紹介。
日常のあれこれなど。(ぜひ一番下よりPC版で)

ちょっと出遅れ新発売!

2016年10月11日 | パン
一昨日の日曜日より、ポテトに替わって
『雑穀鶏れんこん』 180円販売中!

「雑穀ごぱん」の生地に鶏そぼろとれんこんの甘辛煮が入っています。
生地との相性も◎。まさに和テイストの商品です。
是非一度お試しください。


さてさて、話は変わりますが今年も来ました
秋鮭の季節。
今年も昨日の定休日を利用して藤沢市長後の『定食酒処 一八』さんへ行って来ました。休日は夜のみの営業なので、昼はちょっとブラブラしてなんて思っていたら、息子は部活。子供が成長するとみんなの予定合わせるのもなかなか難しいです
さらに、お昼頃高速にのったら事故渋滞に巻き込まれ、御殿場から迂回。本当にたどり着けるのか不安でしたが、やっぱり来てよかったと思わせるおいしさでした。とろけるイクラ丼も変わらぬ絶品!
なんと一八さんは今年で30周年!気がつけば、うちももう17年以上のお付き合いです。ご両親と息子さんで切り盛りしているアットホームなお店。おとうさんは75歳になるそうですが、まだまだ現役!かっこいいなあ。いつまでもお元気で鮭釣りに行けることを願っています。
またみなさんの笑顔を見に行きまーす!
そしてうちも30周年はたぶん無理ですが、まだまだ一年一年がんばらねばと思います。

最新の画像もっと見る