◆パン工房 ぽこ・あ・ぽこ◆

パン屋での出会いや発見。新作パンの紹介。
日常のあれこれなど。(ぜひ一番下よりPC版で)

今年もありがとうございました💛

2019年12月29日 | エッセイ

 

干支にちなんだ『うり坊クリームパン』からスタートしたぽこ・あ・ぽこの営業も今年は今日が最後となりました🙇
今年はいつも以上に出会いの多い濃い1年でした。。
「ロスパンを減らしたい」という気持ちに賛同して3月から始めた『リベイク』さんでの通信販売。残ったパンを予約してもらって、出た時にお送りするという今までにないスタイル。お陰様でロスパンを劇的に減らすことができました。しかもお客様が予想以上に喜んで下さって、たくさんのコメントを頂き、リピーターの方も増えました😆私も行ったことのない県の方にぽこパンを食べていただけるなんて、昨年までは考えもしない嬉しい出来事です❣️
夏には県立博物館の『ねこ展』でたくさんの猫パンを売らせていただきましたฅ•ω•ฅ
また、栄養素が豊富で地球にも優しいモリンガ🌿というスーパーフードとの出会いもありました💚

「ふえふき朝市」の立ち上げに関わる機会も頂き、思いがけない展開と、思いがけない出会いに恵まれました😌
知り合いのような常連のお客様も増え、朝から喋り疲れなんてこともたびたび🤭
1年通して感じたことは「パン好きに悪い人はいない!」ということ😊
たくさんの素敵な出会いとご縁に心から感謝致します<(_ _*)>


新年お店は4日(土)からの営業となります。その前日3日(金)、お誘い頂き「かいじあむのお正月」というイベント開催中の県立博物館で出張販売させて頂きます!出張販売からの始まりは初となります💦
恒例の「鏡もちパン」や「ねずみパン」などお店より早くフライングゲット👍できますよお。ぜひお出かけ下さい。


最新の画像もっと見る