◆パン工房 ぽこ・あ・ぽこ◆

パン屋での出会いや発見。新作パンの紹介。
日常のあれこれなど。(ぜひ一番下よりPC版で)

今期最後のパン教室

2016年10月24日 | 日記

子供たちがお世話になった幼稚園の子育て支援センターでのパン教室3回目。今期最後の今日は手捏ねピザ。2回目までは生地をあらかじめ作っていったのですが、今日は粉からみんなで捏ね捏ね。べたべたする生地に奮闘しながら、みんなママと一緒にがんばりました。
捏ねて、伸ばして、トッピングして、熱々を頂きました。食べたい気持ちが先行して、熱さに泣いてしまう子もいましたが…(^^;作る時もまたそれ以上に食べる時も一生懸命。そんな姿にとても癒された私達でした
みなさん意外に簡単なんだあと思ってくれた感じだったので、お家でも是非作ってみてほしいなあと思います。これからの季節、コタツや電気カーペット、陽だまりの窓辺などに生地を置くと短時間で発酵しますのでお試し下さい(*^^*)誕生日やクリスマスパーティーにも是非!参加頂いたみなさんありがとうございました

最新の画像もっと見る