◆パン工房 ぽこ・あ・ぽこ◆

パン屋での出会いや発見。新作パンの紹介。
日常のあれこれなど。(ぜひ一番下よりPC版で)

家庭菜園ダイジェスト

2016年04月26日 | 日記
4年目の目標に「地産地消。家庭菜園にも力を入れて!」なんていいつつ、畑のことをアップするのすっかり忘れていました
さっそくダイジェストですみません(^人^)
『じゃがべー』ファンの皆さまご安心下さい。今年も3月にキタアカリの植え付けをしております。

3月植え付ける時はこんなちょっとの芽だったのが、たった1ヵ月で、こんなに成長しました
改めて見るとすごい生命力を感じます。

今年もおいしいキタアカリがたくさん採れますように。そしておいしい「じゃがべー」になりますように…

今週の定休日は、苗を買って、ナス、トマト、キュウリを植え、枝豆も種をまきました。
まだまだ弱々しい苗たちですが、大事に育てていきたいです。

そして祖父の代からのアスパラ、今年も元気に伸びてきて、初回は天ぷらで頂きました

今年は「じゃがべー」以外にもじゃがいもを使ったパンを考え中なので、お楽しみに~。畑の食材から新たなパンを生み出せたらいいなあと思っております

最新の画像もっと見る