◆パン工房 ぽこ・あ・ぽこ◆

パン屋での出会いや発見。新作パンの紹介。
日常のあれこれなど。(ぜひ一番下よりPC版で)

なつかしの『キルフェボン』

2016年08月02日 | 日記
今年は近場でキャンプくらいしか…と少し前に言っていましたが、高校生の娘はまだお盆の16日から課外授業があり、せっかく取れた15日のキャンプ場をキャンセルするはめになってしまいました。
そこで、昨日は娘が以前にテレビで見てから行きたがっていた『キルフェボン』というタルト屋さんへ。テレビに出てきたのは青山のお店でしたが、私が4年間大学生活を過ごした静岡にもあるので、海も見がてらそちらへ。フランスっぽいステキなお店で、学生時代に友達と行ったなつかしの場所です。学生にはちょっとお高めなので、たまにしか行けませんでしたが、当時はテイクアウトして隣の公園で食べるとコーヒーをサービスで頂けた気がします。
静岡駅から記憶とグーグルマップをたよりに行ってみると、当時より広く店構えも違いましたが、雰囲気はそのままでうれしかったです。フルーツたっぶりのタルトがショーケースにたくさん並んでいてみんな迷いに迷いました

娘が選んだ「赤いフルーツのタルト」です。写真はありませんが、私は「バナナとクリームチーズのタルト」息子は「キャラメルコーンとホワイトチョコのタルト」をチョイス。旦那はドリンクだけでしたが、他3人はその前に清水で海の幸丼をお腹いっぱい食べたのにしっかり別腹。涼しいイートインでお店の味も雰囲気も堪能させてもらいました。みんな笑顔で大満足!

最新の画像もっと見る