◆パン工房 ぽこ・あ・ぽこ◆

パン屋での出会いや発見。新作パンの紹介。
日常のあれこれなど。(ぜひ一番下よりPC版で)

年に一度のお楽しみ☆

2013年10月22日 | グルメ
昨日、神奈川県藤沢市にある『一八』さんという定食屋さんへ、イクラ丼食べに行ってきました。結婚当初はその近くに住んでいて、よく通っていたお店です。釣りに行っては、捕りたてのお魚料理を出してくれて、ほんと安くておいしいんです。
そのマスターと息子さんが、毎年9月下旬に北海道へ鮭釣りにいくのですが、その後に出される鮭料理とイクラ丼が絶品なんです!山梨に引っ越して10年になりますが、毎年食べに行っています(^_^)私自身イクラがそれほど好きな方ではありませんが、本当にクセがなくまろやかでとろけるようなイクラ、遠出しても食べたくなります!見た目もキラキラして宝石みたい
イクラ丼の他にも、鮭フライに鮭のお刺身、カマ焼き、チャンチャなどなど。しかも単品で500円~700円くらい。カマなんて350円、びっくりです。お刺身も他のは食べられなくなってしまいますよ。家族みんなでお腹一杯食べて幸せ~一八さんの皆さんに会うのも楽しみに、また来年伺いますよ~♪

最新の画像もっと見る