◆パン工房 ぽこ・あ・ぽこ◆

パン屋での出会いや発見。新作パンの紹介。
日常のあれこれなど。(ぜひ一番下よりPC版で)

おらんとぅの森美術館

2014年03月08日 | お知らせ

『たかがパンされどパン』のところでも紹介した福嶋棟梁。
パン屋の前の道をずっと上がっていった方にある山の一画で「おらんとぅの森」を主催しています。本当に山の斜面のなんにもない所に、ツリーハウスがあったり、「アルプスの少女ハイジ」のオープニングに出てくるようなブランコがあったり…。そこで、フリーマーケットや山菜とり、カブトムシ狩りなどなど、季節ごとにいろいろなイベントを行っています。
今回は『森美術館』!!
自然の中に様々なアート作品が展示されます。昨年は期間中にフリーマーケットがあって、そちらに参加させてもらったのですが、個性的な作品がたくさんあり、普段出会わないような人との出会いもあって、とても楽しかったです♪特にうちの野性児たちは谷へ向かってこぎだすブランコにハマっていました見てる親はハラハラでしたが(^^;
今年はどろんこ遊びやつみ木の企画もあるようですよ。

大人もきっと童心に帰れます!なにもないからこそ大切なものを見つけられるのかもしれません…子供達はいつも使っているような安全な遊具はありませんが、自然の中には危険もたくさんあって、その中でも楽しく遊べることを学べると思います。たまには日常とはまったく違う場所で五感を研ぎ澄ましてみてはいかがでしょう。

詳しくはおらんとぅの森のHPで~♪

最新の画像もっと見る