寝屋川市~香里園 | ピアノ ボイストレーニング教室 Abe Music Studio

指導歴45年、
だから感じることを書いています ♬
グランドピアノ3台あるお教室です♪

音楽の力を信じる音楽教室です

2022-07-18 | 音楽

6月末から、7月にかけてレッスンのお休みをとっていたのですが帯状疱疹で安静にしておりました。8日は朝からレッスンがずっとあり午後一番の大人の生徒さんから安倍元首相の話を聞き、戦争やらコロナやら、銃撃やらで??世の中大丈夫なのかと。その中で、音楽は何ができるのか!と真剣に考えることが多くなってきました。うわべだけのエンターテイメントではなく、魂から訴える何かを常に心に置いておかなくてはいけないと!!

アルカスジュニアピアノコンクールの申し込みも済、幼いながらも生徒さんは自分を奮い立たせています。

国際コンクールに近いピティナコンペティション特級部門の2次予選も始まります。

私も体調を整えて(帯状疱疹は疲労・ストレス・加齢と言われました)、新たに立ち上げる勉強会の会場探しが難航していますが(コロナで貸してくれない)何とかなるでしょう?(今も探し中)

3歳児の男子も昨日入会しました。(お父さんも長年の生徒さんです)

新しいことをいろいろ始めるのにワクワクできるのは幸せなことです

 

この記事についてブログを書く
« 7月6日ピアノの日 | トップ | ピアニストの手の不調 »