寝屋川市~香里園 | ピアノ ボイストレーニング教室 Abe Music Studio

指導歴45年、
だから感じることを書いています ♬
グランドピアノ3台あるお教室です♪

新学期  新入生  春の宵

2024-04-08 | 音楽
桜がどこも美しい季節になりました。

しかし 毎年 思うことは、何か危うい?儚げな、若さゆえ 脆いなにかを感じる季節です。でもそこが「日本の美学」 かなと、桜満開の時に必ず雨や風に会います。散るのも美しい花吹雪。

そんな感傷?にも浸っていられず、本日から新学期が始まって、うちの教室にも 新入生が入ってきて 元気な 活気 を感じます。

コロナ禍で 訛った体に?先生 2台 ピアノやりましょう!先生 デュエットで歌いましょうと!生徒さんのご要望に体がついていかない!
どれだけ コロナ禍で冬眠していたのか、今 身にしみて感じるこの頃、老体に鞭を打って楽しみながら前に進むことにしました。


この記事についてブログを書く
« マウリッツィオ・ボリーニ | トップ | 第45回発表会終わりました! »