寝屋川市~香里園 | ピアノ ボイストレーニング教室 Abe Music Studio

指導歴45年、
だから感じることを書いています ♬
グランドピアノ3台あるお教室です♪

第45回発表会終わりました!

2024-04-16 | 音楽

発表会の翌日はいつも思考停止状態です。

 
若い頃は、脳が空っぽになり次に進みたくても進められない状態、今は体がだるい!
 
もう45回もやっているので ルーティンは一緒なんですが、やはり 毎年毎年違うことがあるので新鮮かつ緊張感があります。
スタッフは音大を出た生徒たちがテキパキとやってくれるので、何も重労働はしていないのですが 単に 疲れでしょうか?
 
第一部の大人の皆さんとはお花見弁当を食べてゆっくりしました。(お弁当の写真を撮り忘れた!)モーツァルトの2台も前からやりたかったのと、毎年 2台や アンサンブルをしたいという話に盛り上がりました。
 
第2部は 今年は楽しくやろうと決めていたので、いつもなら コンクールの曲などを選曲するのですが、お父さんと息子の連弾や、ミュージカルや、カラオケ デュオ?(私は エルザのパート は音域的に絶対無理なのに無理くり? 歌わせられました)
最後は楽しい ポーズ で記念撮影。
 
まだこれから、動画や写真の整理、反省会 など来年に向けてのことがあるので、頭も脳も 思考停止解除します。



 

この記事についてブログを書く
« 新学期  新入生  春の宵 | トップ | 癒し »