苫小牧市内の地域情報を記した地図情報マガジン「苫小牧いきいきガイド&便利マップ」の発行に向けて、
平成28年10月25日、苫小牧市社会福祉協議会と、地図製作・販売の株式会社ゼンリンが、協定を結びました。
社協 柳谷昭次郎会長(左)と、ゼンリン中村英二北海道エリア統括部長(右)が協定書にサインし、握手を交わしました。
地図情報マガジン「苫小牧いきいきガイド&便利マップ」は、シニア世代以上の方に関心が高い、
医療・介護・健康等のテーマを中心とした内容が、カラー刷りで地図と共に掲載される予定です。
この中で、市内の地域ふれあいサロンやボランティア活動等についても、地図とともに情報を掲載し、より多くの市民へサロン活動のPRを図ることができればと考えております。
その他、避難所や生活に役立つ情報を詳細な便利マップ上に掲載し、一般のご家庭でも普段からご利用いただける内容を予定しています。
ゼンリンでは社会貢献の一環として、全国の自治体と協力し、同様のマップつくりを進めてきており、道内では18番目。
社会福祉協議会と株式会社ゼンリンが協定を結ぶのは、初めてとのことです。
来年の3月~4月頃に、市内全戸配布される予定です。
おたのしみに
(社会福祉課)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます