恵庭市社会福祉協議会ブログ

恵庭市社会福祉協議会の出来事、職員の趣味・特技など公私問わずに掲載するほのぼのブログです

恵庭市介護支援ボランティアポイント登録研修会

2016年05月27日 | 日記
今週5月23日(月)に1回目の標記研修会を開催しました。

講師の篠原辰二様(一般社団法人ウェルビーデザイン)より「ささえあえる地域を目指して」〜おもいをつなぐボランティア活動〜と題して講演をいただき、その後ボランティア登録の流れについて説明させていただきました。



来週6月3日(金)にも、13時30分より市民会館2階大会議室で同様の登録研修会を開催いたします。

65歳以上の要介護認定を受けていない方がボランティアとして登録することができます。

会場準備の都合がございますので、筍械押檻娃娃娃靴泙濃前にお申込みください。

多くのご来場お待ちしております。(お)

この記事をはてなブックマークに追加

気温の変化に・・・

2016年05月26日 | 日記
 このところの気温の変化に身体がついていかず、風邪気味の方がちらほらと…。

 
 今週末あたりから小中学校の運動会も始まるようです。みなさん体調管理に気をつけましょう!(か)

この記事をはてなブックマークに追加

更生保護マスコット

2016年05月25日 | 日記
更生保護のマスコットキャラクター。
「更生ペンギンのホゴちゃん」

すごくかわいいマスコットです。
ネーミングもシャレが効いてますし(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

今日の行事

2016年05月23日 | 日記
本日の恵庭市社協です。

 13:30〜介護支援ボランティアポイント事業登録研修会
 13:30〜第1回恵庭市赤十字奉仕団役員会
 15:45〜ケアカンファレンス
 18:00〜社会を明るくする運動推進委員会役員会

 忙しいときは重なるものです。少ない人数ながらも分担しています。

 あ、事務所にもちゃんと職員残っていますので大丈夫です(な)
 
 

この記事をはてなブックマークに追加

ボランティアポイント登録研修会

2016年05月20日 | 日記
高齢者の生きがいづくり、社会参加等を目的に標記研修会を開催します。


対象者は65歳以上で要介護認定を受けていない方で、本研修会を受講しボランティアとして登録することができます。

日 時 5月23日(月)13時30分〜15時00分
場 所 市民会館2階大会議室
内 容 ささえあえる地域を地域を目指して
    〜おもいをつなぐボランティア活動〜
講 師 篠原 辰二氏(一般社団法人 ウェルビーデザイン理事長)

お申込みを受け付けておりますが、対象になる方であれば直接会場にお越しいただいても大丈夫です。
また、6月3日(金)にも同じ時間・内容で登録研修会を開催しますので、そちらも受け付けしております。

多くの方のご来場をお待ちしております。(お)

この記事をはてなブックマークに追加