恵庭市社会福祉協議会ブログ

恵庭市社会福祉協議会の出来事、職員の趣味・特技など公私問わずに掲載するほのぼのブログです

冬季アジア大会

2017年02月24日 | 日記
先日、石狩管内社協職員連絡会議に参加するため札幌へ行った際に、5,6人のグループで同じジャンパーを着ている人たちがいたので合宿かな?!と思いましたが、よくみると韓国の国旗が胸にあり、自分の日常にまったくつながっていなかったのですっかり忘れていましたが、札幌で冬季アジア大会が開催されているのを思い出しました。

アジア大会だと母国からの応援も少ないのか、海外から来ていた人がそんなに多かったように思わなかった札幌でしたが、アジア大会は26日(日)まで開催されています。

がんばれ、日本!(お)

この記事をはてなブックマークに追加

プレミアムフライデー

2017年02月23日 | 日記
 いつの頃からか『プレミアム』というフレーズが出てきて今ではすっかり定着していますが、明日からは『プレミアムフライデー』なるものが始まるのですね。

 金曜日の3時には職場から帰宅することで、レジャーや買い物をして日本全体の消費をアップさせて景気回復にひと役買うという施策のようですが…。

 さて、どのようになるのでしょうか。 
 プレミアムが多くなると、それもまた価値が薄れるような気もします。(か)

 
  

この記事をはてなブックマークに追加

石狩管内社協職員連絡協議会

2017年02月22日 | 日記
定期的に石狩管内の社協職員が集まって研修会を行っています。
本日はその研修会が行われるのですが、今日のテーマは「終活」だそうです。
勉強して参ります(木)

この記事をはてなブックマークに追加

石狩管内社協職員連絡協議会

2017年02月22日 | 日記
定期的に石狩管内の社協職員が集まって研修会を行っています。
本日はその研修会が行われるのですが、今日のテーマは「終活」だそうです。
勉強して参ります(木)

この記事をはてなブックマークに追加

目まぐるしく

2017年02月21日 | 日記
 例年のことですが、この時期は来年度の予算案作成、各種会議の開催、事業の準備などなど目まぐるしく一日が過ぎていきます。

 体調を崩さず乗り切りたいものです。私事ですが昨年40歳になったので、先日人間ドックを受けてきました。結果は異常なし。

 やっぱり体調管理は大切ですね。(な)

この記事をはてなブックマークに追加