やっぱり苫社協~苫小牧市社会福祉協議会日記~

社協行事の案内や報告、
職員が思ったことや感じたことなどを書いています。

市長に報告『生活あんしんナビ~ふくし便利帳』!

2011-12-26 18:05:36 | 事業報告

早いもので、今年も残り1週間を切りました!

6月から「地域福祉一覧表編集委員会」で作成が進められてきた

『生活あんしんナビ~ふくし便利帳』がようやく出来ました!

 今日、7名の委員さんが市役所を訪れ、岩倉市長に完成の報告を行いました。

 完成した『生活あんしんナビ~ふくし便利帳』を名越委員長から岩倉市長に手渡された後、少々懇談のお時間をいただきました。 

 編集委員長を務めた名越晴男委員長からは、便利帳が出来たが「これからが勝負」「この冊子の完成を機会に、このまちの福祉の発展につなげてほしい」と話されました。

 また、岩倉市長からは、このまちの福祉向上のために関係機関の「有機的な連携のあり方」を形づくるための「しくみづくり」を考えていきたいとのお話をいただきました。

 行政がつくらない、行政では考えつかないものが出来ました!

  完成した『生活あんしんナビ~ふくし便利帳』また改めて紹介しますね~(さっく)

やっぱり苫社協苫小牧市社会福祉協議会日記 クリックお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歳末たすけあい運動の義援金... | トップ | 社協だより144号! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

事業報告」カテゴリの最新記事