やっぱり苫社協~苫小牧市社会福祉協議会日記~

社協行事の案内や報告、
職員が思ったことや感じたことなどを書いています。

登別社協さん50周年

2009-09-28 18:00:42 | 事業報告

 週末は天気が良く、暖かかった苫小牧ですが、今日は一転、予報どおりの「セプテンバーレイン」でしたが、これからは寒くなるだけ・・・でしょうね。

 

 登別社協さんが創立50周年を迎えられたということで、27日にその記念事業が、登別市民会館で開催されました。

 苫小牧市社協から代表して出席した常務理事と事務局長に写真を撮ってきてもらったので、局長の「すばらしかった~」の声を基に写真を中心に報告します。

 

     

   会場は多くの参加者が集まり、和太鼓のアトラクションのあと、開会されました。

          

 そのほか、会場にはブースが設けられ、各種福祉関係機関の活動紹介と相談コーナーがありました。

       

    来月1日からはじまる、赤い羽根共同募金PRコーナーもありましたよ。

           

 市内の町内会の活動や、様々な地域活動や施設を掲示して紹介するコーナーもありました。

      

  おもしろいなぁと思ったのはこれです。

   

  「クラスで考える福祉標語コンクール」

  学校のクラス単位で、児童が考えるという発想はいいですね。

 

        苫小牧社協は3年後に60周年を迎えるので参考にさせてもらお(さっく)

 

やっぱり苫社協苫小牧市社会福祉協議会日記 クリックお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生きがいづくりの模範です! | トップ | リアル『高齢者疑似体験』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

事業報告」カテゴリの最新記事