やっぱり苫社協~苫小牧市社会福祉協議会日記~

社協行事の案内や報告、
職員が思ったことや感じたことなどを書いています。

第45回老人演芸大会が開催されました!!

2012-10-05 18:21:00 | 事業報告

 苫小牧市老人クラブ連合会で毎年開催している『老人演芸大会』が今年45回目を迎え開催いたしました。

 演芸に入る前に、苫小牧市老人クラブ連合会会長表彰の表彰式が行われ、74名の方が受賞されました。

                   
         受賞者を代表して、一区明朗クラブ 鎌田國孝様が神野会長より表彰状を受け取られました。

 

 また、神野苫老連会長よりあいさつがあり、来賓の岩倉博文苫小牧市長・田村雄二苫小牧市議会議長・柳谷昭次郎苫小牧社協会長よりご祝辞をいただきました。

          
             あいさつをする神野会長                           岩倉博文苫小牧市長

          
             田村雄二苫小牧市議会議長                     柳谷昭次郎苫小牧市社協会長

 

 続いて、演芸ですが、今年度は、前60クラブ中43クラブと1施設、その他アトラクションとして2団体の参加があり、舞踊や合唱、民謡、ダンスなど多種多様な演芸が披露されました。その一部を写真でご披露いたします。

         

         

 

 また、アトラクションでは、これまで老人オリンピックや全国一斉社会奉仕の日の奉仕活動で実習のためご協力いただいていた苫小牧看護専門学校2年次生35名の皆さんによるフラダンス&よさこいの披露もありました。

                       

 途中、落雷によると思われるマイクの電源が飛ぶハプニングもありましたが、無事に終了することができました。
 ご観覧いただきました皆さま、出演された皆さま、長時間にわたりお疲れさまでした。

                                                          (しげ)

 やっぱり苫社協苫小牧市社会福祉協議会日記クリックお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボランティアネットワーク事... | トップ | 苫民協 部会研修スタート! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

事業報告」カテゴリの最新記事