メザスヒカリノサキニアルモノ若しくは楽園

地球は丸かった 太陽が輝いていた
「ごらん、世界は美しい」

感動の映画と美しい風景と愛おしい音の虜

メール問題とかイルカに乗ったなど

2006年02月28日 | なんとなく書いてます
最近は堀江メール問題とかあってずいぶんと国会も賑やかですな。
年金問題なんか重要だし、郵政民営化法案だってあるし、靖国問題とか全然解決に向かってないし、女系天皇問題もあるし、まー問題だらけのわが日本なんですけど議員達が考える最重要問題は自分の地位でしょうか?
他人を蹴落とす事にがむしゃらになって、時に道を踏み外して。民主党なんて二大政党なんてえらそうな事言っても結局地盤が出来ていないから、こういう些細な問題で分裂の危機だのなんだの。上に行きたいという気持ちは悪かないと思うけど、自分を高めるのではなく他人を落とそうとするばかり。例えば武部幹事長二男が本当にお金を頂戴していてもそんな事は個人的問題であって、多くの人にはどうでもいいことだし、ましてや永田議員には関係ない事ではないでしょか。あの人はそんな探偵みたいな事がしたくて選挙にでて議員になったとでもいうのだろうか?しかも入院したとか言って出てこないで前原代表ばかりがカメラの前で攻められて。永田って人ももう子供じゃないんだから。まー今出てきたらただじゃすまないだろうけど。
これを自民党が攻めなかったら関心するけどね。間違いだったでしょ?ってな感じで軽く流しちゃってさ、ちゃんとした法案でも話し合ってくれたらいいけどね。
こんなお互いを責め合ってたって僕等の暮らしは良くならんし。別に僕は誰かに暮らしを良くしてもらおうなどとハナからら考えてないけど。
でもまー昔からこんなんだよな、国会って。
とりあえず好きにやってもらってかまわんが、あんまり関係無い事ばかりだったら投票させないで欲しいね。
紙とかもったいないから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳩胸、猫背は・・・・・ | トップ | 欲しくない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。