メザスヒカリノサキニアルモノ若しくは楽園

地球は丸かった 太陽が輝いていた
「ごらん、世界は美しい」

感動の映画と美しい風景と愛おしい音の虜

エイプリルフール

2015年04月02日 | イラっとする話
エイプリルフールって真剣に要らないと思っている。

コンビニとかのレジでさ、俺が差し出した商品を店員さんがバーコードリーダーでピッと
・・・やろうとして、でも反応しなくて。

で店員さんが
「あ、まだレジに自分の勤怠開始を登録してなかった」
とばかりに胸の名札のバーコードをピッとやる作業を挟むことあるじゃん?

アレにイラッとするのよね。
いやいや、俺お前は買わねーわ!!と。
何でお前みたいなうだつの上がらないへっぽこを連れて帰らなきゃならんのじゃ!と。

純粋に迂闊さと5秒位の無駄遣いもムカつくし。
超可愛い女性を買えるならいいけども。


あとでっかい声で挨拶する店ね。
あんなもん貴様らのモチベーション操作のみの効果であって客への迷惑行為以外の何ものでもないからね!
自分らの気持ちよさとボリューム感が弾幕になってしまって気づけ無いのよね。

あと俺はエコバッグ人間だからいつも袋要りませんって言うのだけど、
ペットボトルに店員さんがテープ貼ってくるじゃない?
そのテープを雑に貼るやつ!嫌いですわー。

丁度ビニール剥がす時の境目をまたいだり、ビニールからペットボトル本体にまたいだり。
アレを剥がしやすくしようとしてる企業努力と俺のエコゴコロへの冒涜だわ。

まあ、全部エイプリルフールの嘘ですけどね。

俺、全然イライラしたりしないもの。
エイプリルフールだからさっきの嘘は嘘だったと言う嘘をつく嘘を企んでいると言う嘘を言ってばかりと言う嘘ね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れないと誓った僕がいた | トップ | 夢診断 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。