メザスヒカリノサキニアルモノ若しくは楽園

地球は丸かった 太陽が輝いていた
「ごらん、世界は美しい」

感動の映画と美しい風景と愛おしい音の虜

焼肉

2010年05月07日 | 思い出
僕は焼肉を滅多に食べない。
経済的な問題もあるが世の人ほど焼肉を崇拝していない。

両親はさらに焼肉を食べない。
母にいたっては哺乳類の肉をほとんど食べない。
かわいそうだからという理由で。

GW実家でぐうーたらしており、晩飯どうする?外食でもしようか、という展開になった。
「僕が心にも無く気まぐれで焼肉でも行くか」
といったら意外にも両親が乗ってきて父が昔行ったと言う焼肉屋に行った。

数年ぶりに焼肉屋に行ったという両親は意外にもハイテンションになっていた。
3人で肉を焼きあいながら食べる。
肉も美味しく、なんだか幸せな時間だった。

普段しない事をすると報酬が来ることが多い。

こんな時間が意外に心に残っていくのだろうと思った。
人は意外に沢山そういうものを見落としてしまう。

永遠に続かないから貴重なのでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 基地って | トップ | 一人なのにテーブル席 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。