メザスヒカリノサキニアルモノ若しくは楽園

地球は丸かった 太陽が輝いていた
「ごらん、世界は美しい」

感動の映画と美しい風景と愛おしい音の虜

1日3回

2010年08月28日 | イラっとする話
相変わらず寝たきりの日々。
前日ようやく行った医者で処方された痛み止め。

つらい症状の時の痛み止めは藁にもすがる思いの時の藁である。

前日僕は苦痛に顔を歪めながら薬の飲み方を聞いていた。

強い薬だから1日3回、食後に多めの水で飲めと。
ハイと答えたものの、家に帰って冷静になって気付く。

辛すぎて動けない僕はまずその飯が食えないのだよ!

飢えを凌ぐ程度に1日1食は宅配ピザかカップ麺を食べる。
その他はコーラやチョコで空腹をごまかしているだけだ。

そもそもそんなに腹も減らないし。

さらにそもそも健康な時でも僕は1日1食か2食しか食べない。
誰目線で1日3回なんてルールにしてんねん!

第一ほとんど動けない俺がそんなにまともに飯を食えると思ったか?
オイラ混じりっけ無しの一人ぼっちやぞ!
俺が一人暮らしで底辺の暮らしをしているとちょっとでも想像してくれよ。
こんなに動けない状況でも自分で用意しない限り飯はないねんで!

痛みは抑えたいが、俺には食後が無いんだよ!

そんなわけでコーラや野菜ジュースを食事と捉えて薬を飲んだりしている。
無理して食べるようには心がけるようにしているがなかなかしんどい。

食後じゃなくても飲める薬にしてくれ。
食欲を増進してくれる薬をくれ。
胃が荒れないようにする薬をくれ。

Bコースのコントみたいだが僕には深刻な問題でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終りなき夏の冒険者 | トップ | DIVE!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。