メザスヒカリノサキニアルモノ若しくは楽園

地球は丸かった 太陽が輝いていた
「ごらん、世界は美しい」

感動の映画と美しい風景と愛おしい音の虜

ウォーターホース

2008年02月04日 | 映画
ウォーターホースを観ました。

気を付けてください。のび太の恐竜です。

ネス湖のネッシー伝説を今更映画化です。
インチキと発表されたネッシーですが実はインチキじゃないんだよ、ってお話。

いきなりちゃらい旅行客にじいさんがネッシー伝説を話し始める語り部ムービーの作りです。
なんで始めましてのこんな客にそんな秘密を話すねん!
ってことはお前はもう全ての人間に何百回もその話してるだろ!ってつっこまずにはいれませんでした。
そんな口の軽いじじいが昔は純真な少年でネッシーと心を通わせたなんて不自然ななーと思いました。
と開始数分でツッコミを入れたい場面だらけでしたが、途中からこれは小学生が観る映画だと思い始めたらこんなんでもいいように思えました。
そもそも日本人に御馴染み「のび太の恐竜」の実写版なので早めに告訴した方がいいです。
映像はなかなかクオリティ高かったですが、肝心のネッシーの顔は漫画みたいにかわいい顔でした。

子供向けなのでぞんざいな映画ですが、こじんまりとそれなりに観れる映画と思いました。
子供向けと思わず真剣に向かい合ってしまうと怒り狂う大人も居るかもしれない映画です。

って事で
4点です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とても寒い日 | トップ | アメリカン・ギャングスター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。