メザスヒカリノサキニアルモノ若しくは楽園

地球は丸かった 太陽が輝いていた
「ごらん、世界は美しい」

感動の映画と美しい風景と愛おしい音の虜

煩悩の数

2010年01月22日 | 思い出
2009年は沢山映画館で映画を観たのである。
観れる映画は選ばずなんでも観てやろうと考えていた。

そんなわけで一体どれくらい観たか数えてみたら108本。
年間108本もの映画を映画館で観たのである。

その他にもレンタルビデオや、テレビ(CS・BS)などの映画も沢山観たので、おそらく200本以上は観たであろう。

それなりに忙しい仕事をしているのに我ながらよくもこんなに観たものだと感心する。

雨の日も、寝不足の日も、仕事で疲れた日も帰りたい気持ちをぐっとこらえて映画館をめぐった。
家で上映時間を調べ、行きたくないからギリギリまで渋って急いでバイクで出かけた事も数知れず。
直前にやっぱり嫌になって帰った事も何度かあった。

それなら行かなきゃいいじゃんと言われれば返答の余地も無いのだが、万が一名作だったらショックだなという強迫観念に突き動かされた。
昔から映画が好きだったから一度は沢山映画を観てみようと年始に思っただけ。

今年以降はもうこんなに沢山映画を観る事はしません。
選んで観に行きます。

でもいい経験になりました。

2009年の俺アカデミー賞を考え中。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐怖のフットサル | トップ | 選択肢が現れた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。