メザスヒカリノサキニアルモノ若しくは楽園

地球は丸かった 太陽が輝いていた
「ごらん、世界は美しい」

感動の映画と美しい風景と愛おしい音の虜

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2

2011年08月04日 | 映画
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 を観ました。



世界的人気シリーズの最後の最後の作品らしいです。

3Dで観ました。

多分3D専用で撮影していないので、近頃度々失敗しますがコレも2D推奨ですね。


結局1作目から劇場で全て観ましたが最後まで入れませんでしたね。

オリジナリティは凄いので流石に、ああハリー・ポッターだなーって空気感は味わえますが。

真の楽しみ方はわからないまま終わってしまいました。

そもそも毎回話に入れないのであまり記憶に残らないのですよね。
なのにお話は繋がっているので、「どういう状況だっけ?」「コイツ誰だっけ?」「この道具なんだっけ?」「へーこんなん出来るんだ」の連続です。

今回は特に2部作の2作目なのでさらにきつかったです。

敵がおっかないのであまりファンタジーとは思えないのですが・・・。

一回ヤラれたフリをするのとかそのバラし方とかが何の意味があるのだろう??と悩んでしまいました。

クライマックスではラスボス以外はいい感じに落ち着いたので良かったです。

最後の最後は1作目へのオマージュとなっており少々ジーンとするものがありました。

この辺は長く続けたシリーズならではでしたね。

結構あっさりしてて後味は嫌いじゃ無かったです。

しかしみんな大人になったものです。
そこまで興味なくても感慨深かったです。
特にハーマイオニーが最後まで可愛くて良かったです。


そんなわけで6点です。


いままでの作品では一番良かったかもしれません。

ハーマイオニー役のエマ・ワトソンは見事に可愛く成長したので今後の活躍が今から楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただひたすら祈り | トップ | ROCK IN JAPAN FES.2011 一日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。