メザスヒカリノサキニアルモノ若しくは楽園

地球は丸かった 太陽が輝いていた
「ごらん、世界は美しい」

感動の映画と美しい風景と愛おしい音の虜

牛丼屋(家)

2009年05月23日 | 勝手にベスト5
B級グルメ人間の僕は良く牛丼屋を利用する。
こんなに安くて上手い牛丼のシステムを生み出した日本は凄いと思ってます。

結婚式で出されるような気取った料理なんかよりずっとずっと優秀だと思います。

どうでもいい事だが僕にも好みがある。

第5位 松屋

牛めしはあまり好きではないのだが、メニューが豊富なので意外に行ったりしている。

第4位 なか卵

最近になって初めて行ってなかなか新鮮な気分になりました。
悪くないです。
やっぱり親子丼の方が絶品ですけどね。

第3位 神戸らんぷ亭

貧しかった学生時代によく行った。
一日2度行ったりしていた。
昼らんぷ亭、夜らんぷ亭。
行く度に割引券もらえるから連鎖が止まらなかったのです。

第2位 吉野家

もっとも多く行く店でありもっとも欠かせない店である。
しかし15年前位から飽きている。
それでも行くのだから凄い店である。
吉野家が無ければ今日の僕もないわけで。

第1位 すき家

最近お気に入りなのである。
メニューも多く、安い。
当然味も好きです。
近所にあるってのが一番の理由ですけどね。


総括
あー最近ちょっと金使いすぎだから節約しなきゃな・・・
今月厳しいな・・・
なんて時の救いの神です。
牛丼を安くしてくれた人に感謝したいです。

カップラーメンに匹敵するくらいえらい発明と思ってます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなに晴れた日にどうして... | トップ | Jリーグ 2009 J1弟13節 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。