メザスヒカリノサキニアルモノ若しくは楽園

地球は丸かった 太陽が輝いていた
「ごらん、世界は美しい」

感動の映画と美しい風景と愛おしい音の虜

マケイヌ

2009年02月27日 | イラっとする話
僕は熱を計りません。

意味が無いから計りません。

計ってもその結果でどうこうするつもりもありません。


問題は常に具合が悪いか否かであって、
熱があるか無いかではありません。

熱があっても動けることは多々あるし、
人によって平熱も違う。

熱を計るのは子供が学校を休む言い訳にする為で、
いい大人が仕事を休む為にあるのではありません。

熱があるので今日は会社休みますっていうのは、
ただ気持ちが負けているだけです。

僕の会社では比較的よく聞く欠勤理由です。

多分連れてきて熱計っても
大した事無いパターンの方が多いと思います。

つまり

一般家庭に体温計なんぞいらん!

と言いたい。

まぁ、小さい子供がいる親御さんが子供の体調を知る時のみに必要です。

大人が自分で熱計って、
「ああ、俺熱あるわー」
という確認には何の意味もない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自意識過剰 | トップ | 7つの贈り物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。