オールアバウト スイーツ by トーワドー

日々の暮らしの中で出会ったいろいろなものについて書き綴っていきます。

水仙もパンジーも咲きました。

2006-04-28 | ガーデニング、インテリア、雑貨


久しぶりに時間が空いたので、お花の手入れをしないと、下草が沢山生えてきました。
毎年毎年、春の声が聞こえて来ると、新しい小さな芽が出てきますね。

きれいに花が咲いた時も、もちろん嬉しいのですが、この小さな芽があちらこちらから顔を出してくる、その瞬間が、私は一番嬉しいですね。

その小さな新芽の写真を写しても、あまり意味がないので、きれいに咲いたお花達の写真を写しました。
雨があがって、春の日差しを浴びて、すごくきれいに咲いている水仙の花です。




       パンジー




       シクラメン


まだまだこれから、たつなみ草やペチュニア、ラベンダー、ラズベリー、ブラックベリーなど、沢山の花が咲き、実がついて、しばらく楽しむ事が出来そうです。



投票お願いしま~す!!←クリックで投票!
投票お願いしま~す!!←クリックで投票!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
華やか。 (Sahanji)
2006-04-29 00:52:44
こんばんは。花のお手入れって案外大変なんですよね。ホッタラカシだとすぐに変な色に変わってしまったりして・・・。

私の部屋の“住人”は花は咲かないんですが、結構生命力がある子で水を1週間やり忘れても、たくましく生き続けてくれてます。

たまに葉っぱを拭いてあげるんですが、何か元気になってくれたような気がして、余計に

愛おしくなります。

緑のある生活っていいですよね。トーワドーさんのお宅はこの時期育てた甲斐が報われる季節なんじゃないですか?
返信する
何時も (QLD)
2006-04-29 14:09:37
おいしそうな料理を載せていますね。

食べたくなりますよ。



女房に見せてやりたい!

他人様の食事のメニュー  !!



返信する
光栄です。 (トーワドー)
2006-04-29 18:20:46
いつもご覧いただけて、また召し上がってみたいと思ってくださり、とても嬉しいです。



励みになります。



あまり贅沢なお料理ではないのですが、味付けとうつわと盛り付けには気を遣っています。



とは言っても目分量で味付けして、味見もしないで何とか美味しくいただいています。
返信する
葉っぱを拭いてあげるのですか。 (トーワドー)
2006-04-29 20:32:29
Sahanjiさんこんばんは。

観葉植物ですか? 

おうちの中にいる子には、むしろ水のやり過ぎがいけないので、過保護じゃない方が・・。



冬の間、葉っぱが落ちてしまったりして、大丈夫かなと思っていても、気温が上がりだすと青々とした小さな芽がでるのが不思議なくらい、どの子もこの子も頑張ってくれています。



冬の間水やりをしていて、その甲斐有りですね。



人の子も同じ、

我が家の子供たちは。。。。。頑張ってくれています。



緑は、山や野原や、ついでに小川も田舎の風景も大好きですね。
返信する
Unknown (ともりん)
2006-05-02 12:31:45
初めて訪問しました

おいしそうですね
返信する
ようこそ! (トーワドー)
2006-05-03 22:34:45
ともりんさん、こんばんは。



よくいらっしゃいました。



褒めて頂き、とても嬉しいです。



ありがとうございます。



また遊びに来てくださいね。

返信する

コメントを投稿