オールアバウト スイーツ by トーワドー

日々の暮らしの中で出会ったいろいろなものについて書き綴っていきます。

息子の友人に差し入れです。

2007-07-12 | お弁当


        息子の友人が交通事故で入院してから1ヶ月が過ぎました。
         少しずつ腰の痛みも和らいで行ってるようですので、
            そろそろ転院させられると言う事です。

         最初は神戸市の大きな病院に入院していましたが、
      2ヶ月目に入ったころから我が家の近くの病院に転院しました。
        これからは、リハビリを重点的にするという事です。
            
          お家の方も、こちらからもお見舞いに行くのが
             すごく近くなりました。

       
          病院の事は全然詳しくないのですが、
        この病院でリハビリするのって大丈夫なのかな?
             と言う心配はあります。
       最初に聞いていた病院とは違う所になりましたから。。。?

        まぁ、若いから 目に見えてよくなっているようなので。
                         いいかな!


          

          スコッチエッグ、蓮根と人参の甘辛煮、
          焼き鳥、オクラと人参を添えて
          レタスと人参ときゅうりのサラダ
          酢蓮根、じゃこときゅうりともずく酢
          ごま塩おにぎり、苺、じゃこのゆず醤油



           このお弁当は、入院してから10日目に
            息子に持って行かせたものですが、
         友人から息子を通じて私宛のメールが届きました。

          これを読んでいるうちに、ご家族皆様を思いやる
              純粋な気持ちがこめられていて、
         文字がにじんで読めなくなるくらいに感動させられました。


          ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



ご馳走さまでした!
度々お弁当をいただきまして、ほんとうにありがとうございました!
特製コロッケもさらに豪華にしていただいて、煮付けにフルーツと至れり尽くせりで美味しくいただきました!しかも、お手紙まで添えていただいて何とお礼を言ってよいかわかりません。
ただ、このあったかいお弁当が毎回美味しくいただけるのも、病室のベッドまで届けてくれるぐっちゃんがいて、耳なんかどうにでもなるって笑い飛ばしてくれるあったかい友人がいてこそだとも感じています。
さっき、姉に第2子が無事生まれたと連絡がありました。忙しく動き回っていた母もやっとほっと一息つくことができていると思います。全てはつながっていて全てが大切なものだと今、実感しています。
やはり母親の作るお弁当はすごいんですね!
ほんとうに美味しかったです!心よりご馳走さまでした!
平成19年6月19日
消灯後のベッドの中より


      お父様もお母様もそしてお姉さまもこの様な素敵な息子さん、
          弟さんがいらして本当に頼もしい事ですね!
          お怪我がこれだけですんで良かったですね!


           *   *   *   *   *

           ここに書かれてあります通り
      お姉さまも無事女児がお生まれになられたという事で、
         お母様もほっと一息つくことが。。。

       と言う事で、私のするべきことは終わりましたので、
           このお弁当が最後になりました。
         
        あとは、息子が病院に行く途中のコンビニで、
      友人の大好きなハーゲンダッツのアイスクリームを買っていき
        笑い転げながら(?)病室で一緒に食べているそうです。






  最後まで読んで頂き有り難うございます。

投票お願いしま~す!!←クリックして頂けると励みになります♪

投票お願いしま~す!!←クリックして頂けると励みになります♪


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心温まる話 (yomogi)
2007-07-12 17:58:33
人の行為に素直にお礼を述べることが出来る。すばらしいことです。ついつい感謝していて気持ちを伝えなかったりしますからね。

お弁当、美味しそう。
私は佐世保で子どもの頃過ごしたのですが、スコッチエッグの外側と卵外側を食紅で着色した通称人工衛星という食べ物が好物でした。当時佐世保のうどん屋、ラーメン屋、食堂などはどこもおでんがあり人工衛星が必ずおいてありました。

たぶん断面が黄味を地球としてその周りを回っている人工衛星の軌道にたとえたのでしょう?!
懐かしいな。
返信する
泣けました・・・ (hana)
2007-07-12 20:06:11
前回の記事からジックリと読ませて頂きました。読んでいる内に涙がぼろぼろ出て止まりませんでした。

事故ってむごいですね・・・

命が助かって良かったです。ただそれだけです・・・
どんな身体になろうと生きて居てよかったです・・・

どんなに辛い一ヶ月だったことか。辛かっただろうけどその分、人に対しての労りとか優しさ、お金では買えない貴重なものを授かったのだと思います。

トーワドーさんの気配りに頭が下がります。
これまでトーワドーさんのコメントなど他で読ませて頂いてましたが、とても気配りの出来た方と思ってみてました。

息子さんの友人が一日も早く、全快すること祈ってます。
トーワドーさん、ご苦労様でした。
返信する
リハビリ・・・・。 (koba_sae)
2007-07-12 20:44:07
こんばんは♪

1ヶ月が経ち 転院ですか・・・
大きい病院がいいと言う事は ないですよね
小さいからダメって事もないです

ただリハビリ次第って事は あります
担当が どんな人かで 変わると言っても
過言ではありませんよ
私も今回の手術で 1ヶ月経ったとき
良くなかったんです 手術は大成功なのに・・・
それを見かねた現在の担当が「私にさせてくれませんか」と言って下さり 急に 回復していったんですよ
主治医もびっくりでしたね!
その方も 素晴らしいリハビリの先生に 回り逢われる事をお祈りいたします
返信する
感謝の気持ちメールでも。。。 (トーワドー)
2007-07-12 21:03:59
yomogiさんへ
感謝の気持ちはメールでも十分伝わりますね!

よく、お手紙のほうがいいと言われていますけれど
手紙は持ち合わせがないけど、今の時代携帯電話は、いつでもどこでも肌身離さず持っていますからね!

でも、若い男性でここまで書けるのは、やっぱり育ちがいいからですね!
大きな事故に遭ったことで、また大人になられたのでしょうか。
得な性格ですよね!


スコッチエッグのもう一つの名前、人工衛星ですか!
私は子どもの頃食べた事がなかったです。
うどん屋さん、ラーメン屋さん、食堂さんに感謝ですね!

懐かしんでもらえてよかったです。





返信する
良かったですね! (kay)
2007-07-12 21:37:11
息子さんのお友達も明るく元気になられた様子で何よりも良かったですね。そしてご家族にも新しい
誕生があり何より嬉しいでしょうね。
ますます元気になりそうでその調子で頑張ってリハビリを続けて下さいね
これもトーワドーさんと息子さんの心温まる友情が
あったからこそ。入院生活は、退屈ですから息子さんが毎日お見舞いに来られ何よりも励まされたことと
思います。 

感謝の気持ちって難しいものですものね。
私も二十歳頃にアメリカで交通事故をした時には、親に感謝の気持ちを手紙に書いたの思い出しましたわ。
私の場合は、それ1度だけもう全くそんなことしてませんですわ
 
返信する
有難うございます。 (トーワドー)
2007-07-12 23:01:30
hanaさんへ
本当に大変な事故に遭われてびっくりしました。
自分の身近な人でね!
詳しい事故の様子やけがの度合いを聞くたびにつらくて。。。
でも紙一重でと言いますか。
腰の骨の一部が前に折れるか後ろに折れるかで、完治するか車椅子生活になるかと言う微妙な場所の骨折でした。でも良いほうに折れていたので、リハビリで良い先生に掛かれば治ると言う事で、本当に運が良かったです。

>人に対しての労りとか優しさ、お金では買えない貴重なものを授かったのだと思います

hanaさんがおっしゃるように、この事は事故を
貴重な経験として心に刻んで、今までにも増して人の痛みが分かる人、思いやりのある人になると思います。

私の事まで良く言ってくださり嬉しいです。。。が、
いえいえhanaさんの方こそ「皆様を惹きつけられる魅力のある方です。」と、どなたかも書かれていましたよ!

ありがとうございます。
返信する
貴重なお話 (トーワドー)
2007-07-12 23:17:32
kobaちゃんへ
今ではすっかり良くなり本当に良かったですが、やっぱり大変な事があって今があるわけですね。
今のリハビリの先生が、そこにいらして非常に運が良かったですね!

それでは、リハビリの腕の良い先生がいらっしゃるのかどうか、病院に詳しい人に尋ねてみることが必要ですね!
貴重な助言を
ありがとうございます。
大事な事なので必ず伝えますね!
返信する
有難うございます。 (トーワドー)
2007-07-12 23:36:11
kayさんへ

最初はどんなに悩んだ事か計り知れないですが、
今では、少しずつ良くなっています。
ひとまず安心のようです。

息子は今日も食事をしないで、まずお見舞いに行って来て9時過ぎに食事をしていましたよ。

kayさんも交通事故の経験者ですか?
まぁ危ないですね!
活発だったのですね!

お母様に一度だけでもお手紙を書くと、感謝の気持ちが伝わるわけですから、良かったのではないですか。

一度だけでも。。。

お元気になられたのですから。。。

それ以上は何にも望まないですよ!
返信する
意義ある行為 (京都出身の伊丹市民)
2007-07-14 19:08:17
こんばんは。

ご無沙汰しておりました。
今回の記事の様に、ご自分の特技(得意分野)で
他の人を勇気付ける行為を実践できる方にとても
尊敬の念を覚えます。

私もこれから精進していつかはそういう人になりたい
と思いました。
返信する
有難うございます。 (トーワドー)
2007-07-14 21:25:25
京都出身の伊丹市民さんへ
こんばんは。

しばらくです。
自分の好きな事をして喜んでいただけると、
嬉しいものです。
ただそれだけなんですね!
尊敬なんて、恥ずかしいです。

伊丹さんの方こそ、よく気が付かれるし
もう既に部下の方々や周りの人の為にいつも
何かを考えていらっしゃいますよ!

私の方こそいつも見習いたいと
思っていますから。。。ね!


返信する

コメントを投稿