オールアバウト スイーツ by トーワドー

日々の暮らしの中で出会ったいろいろなものについて書き綴っていきます。

息子の親友のためのお弁当

2007-06-16 | お弁当
        

          
        入院された、息子(次男)の友人のために作りましたお弁当です。
         起き上がれないので、一口で食べやすいようにしました。
           
               はや一週間が過ぎました。
        6月9日、ここ神戸は、すごい雷と雨が降っていました。
       丁度、その雨の降っているさなかに、息子の親友の運転する車が、
         下り坂にさしかかっていて、そのままタイヤが滑ってしまい、
          自分の力ではどうしようもないような事が起こり、
         ついには右に左に何箇所かに車をぶつけながら止まったという
             お父様の生々しい事故の様子。
 
             車体は、もうめちゃくちゃです。
            天井以外は全滅、フロントガラスは割れているし、
             右のドアーは開かない、底も傷んでいる。
              シートまでゆがんでいるそうです。


           よく生きていたなと思うほどのダメージだそうです。
          「車に乗っていたのが、息子だけで良かったです!」
          こうなれば、幸い、この程度の怪我で済んで良かった。
            他に、通行の車も巻き添えにならなかったし
                   と言うしかないです。と。。。
           腰の骨を強打したのか、今は寝たきりなんですって、
                痛くて起きられない状態です。

              腰の痛みは、そのうち治ってきますが、
            それより、大変な事になってしまったのです。
                  耳が。。。

          その日の夜、友人は、お父様に「僕の耳を探してきて!」

                「今頃行っても無いよ!」

         お父様は探しに行かれたそうですが、無かったらしいです。

        「 うわー。。。何という事に、 泣けてきました。。。。。」

            やさしくて綺麗な顔立ちの青年で、
          高校生の頃から 仲が良かったので、
           自分の息子だと思ってお話しをしてきましたから、
                本当に悲しい出来事です。

           本人さんは、大変なショックを受けている事でしょう!

              
          わが家の息子は、毎日仕事が終わると食事をしないで、
               友人のお見舞いに行っています。
 
            3日が過ぎた頃、たまたま看護士さんが、
             耳の包帯を交換に来られたそうで、
              傷口を見たらしいのですが、

            帰ってから私に話してくれました。

         友人は、自分の顔をまだ鏡で見ていないので、
             息子が言ってあげたそうです。
        「後でショックを受けてもいけないし、先に言っておくよ!」

        「かなりひどいから。。。
         いくらお金が掛かっても綺麗に治しておく様に。」と。。。

       お父様にお話しすると「私達はまだ傷口は見てないんですよ!」
            ショックは隠せないご様子でしたが、
            でも、一つ間違えば、腰から下が。。。
            大変な事になっていたかもしれないし。。。

                命さえも。。。
       そう考えると、本当にこれくらいで済んで良かったと思います。

        本人も、今度からは気をつける様になるでしょう!
              そうおっしゃいました。

                  
          「病院のお食事は、寝たままでは食べにくい献立で、
             美味しくないから食べたくないらしい。」
              と、わが家の息子が言いますので、
          せめて、お食事くらいは美味しく食べて貰わないと、と
             お弁当を作って召し上がってもらったり
           近所のおすし屋さんで友人の大好きな握り寿司を
             作ってもらって、差し入れしたりしています。


       そして、5日目にわたしが作ったお弁当を召し上がってくれてから
            
        息子の携帯電話からの転送で、お礼のメールが届きました。
       
           *** Gちゃん(息子)のお母様へ ***

           夜分メールで失礼します。
               と言う言葉から始まって、少し省略しますが、 
             お弁当のお礼を言っていただいて
           Gちゃんと一緒に美味しくいただきました。
                (小食なので余ったのかな?) 
         病院の単調な食事にちょうど飽きていたところに
          美味しいお弁当をお腹いっぱいいただきました!
        コロッケの中身みたいなのがほんと美味しかったです!

       今回僕が経験してしまった事は、Gちゃんをはじめ大切な友人には
           決して してほしくはありませんので、
        これからは先頭にたって、事故の怖さや安全への配慮について
           みんなに伝えていきたいと思っています。
         今回に限らず、ほんとうにいつもよくしていただきまして
                ありがとうございます!
             今後とも末永くよろしくお願いいたします。

            今、読み返していると涙があふれてきました。

          病院での長い一日、大変な生活の中で、
               色々と振り返っているのでしょうね!
          お父様やお母様に「迷惑を掛けます。」
                      「お世話になります。」
             と言っているように思えます。

          今は、早く怪我を治す事に専念してくださいね!

          またお弁当を作りますから、
               そろそろ始まるリハビリを頑張ってね!

        ☆ お断りさせて頂きますが、
          この友人のお姉さまが、現在ご出産を控えていて、
          その上、おばあちゃんが入院されていますから、
            お母様は今、大変な事になっています。

             我が家から病院にも近いことですし、
             せめて、私にできる事でしたらと思って
            今まで息子がお世話になっている事もあり、
               勝手な事をさせていただいております。
 

 最後まで読んで頂き有り難うございます。

投票お願いしま~す!!←クリックして頂けると励みになります♪

投票お願いしま~す!!←クリックして頂けると励みになります♪






最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね。 (kay)
2007-06-17 07:13:17
トーワドーさんの息子さんもご一緒に同乗されていたのですか?
本当に悪天候の運転は、怖いですよね。
それにしても 息子さんのお友達命に別状がなくてご家族の方もショックでしょうが何よりの幸いですね。
トーワドーさんも心お優しいから息子さんのお友達も嬉しいでしょうね。早く元気になられるよう祈ってます。 
トーワドーさんのお弁当を食べてきっと元気を頂いた様子で何よりでしたね。
返信する
.... (qld)
2007-06-17 08:05:46
トワードーさんの心優しさが伝わります。
早く回復するといいですね。
返信する
命拾いですね。 (トーワドー)
2007-06-17 08:13:49
kayさんへ
友人一人だけが乗って、お家を出てからしばらくたって事故に遭ったのですよ。
もし助手席に誰かが乗っていたら、もっとひどい事になっていたでしょうね!

アメリカの道路では、この様な事故はあり得ないでしょうね!
私のお弁当で少しでも元気になってくれるとうれしいのですが、夜一人になると色々と考えてしまって、寝られないそうです。
強い精神力だ要りますね!
返信する
元の体になってほしいです。 (トーワドー)
2007-06-17 09:20:11
qldさんへ
せめて、私にできる事があればという思いで、無い知恵を絞っております。

息子達が、もう一つの夢の実現に向けて進めていた一人なのでね!
ほんとうに早い回復を願っています。
返信する
なんと申し上げてよいのか・・・ (京都出身の伊丹市民)
2007-06-17 13:22:04
こんにちは。

昨日この記事を読ませていただいて、今日に至るの
ですが、なんと申し上げてよいのか・・・

言葉がありません。
世の中時代が進むに連れ、色々な物事が「便利で速く」
なって行きますが、トラブルが発生したときの怖さ
(被害の大きさ)も正比例して大きくなっていくよう
な気がしています。

とにもかくにも、心身ともに元気に回復されることを
祈るばかりです。
返信する
有難うございます。 (トーワドー)
2007-06-17 18:25:22
お疲れのところ、この様な事でコメントを頂いて恐縮です。
そうなんです。ちょうど大雨が降っていた時の事故なのでね!
あの日は、この現場近くで4件事故があったようですよ!
気分が落ち込まないうちに、腰も早く治ってほしいです。

返信する
実は・・・私も (koba_sae)
2007-06-18 08:13:29
伊丹さんの様に・・・
 何回も記事を読んでは 帰っていました
あまりに 辛い話で・・何て書けばいいかなって思ってました
いろんな事が 起きます
最初に 厳しい話を聞いていると 後から何が 起きても 結構 耐えられるものだと思います
いい事ばかり 言うのも・・・・。
早い 回復をお祈りするだけですね・・
返信する
事故 (yomogi)
2007-06-18 15:21:05
私も毎日少なくとも200kmは車に乗るので他人事ではありません。事故を起こしそうになるとハッとして反省するのですが、、、。なかなか体調や自然環境の変化の中で常に安全意識を持ち続けるのは難しいけど、家族や周りの人を悲しませないよう今日も頑張って安全に努めます。
返信する
分かっていましたよ! (トーワドー)
2007-06-18 22:02:54
kobaちゃんへ
アクセス解析から来て頂いてるの知っていましたよ。
kobaちゃんも以前に痛い経験しているから
いやな事を思い出すでしょうから、記事にするのを躊躇いましたが、今はもう治っているから 返って良いアドバイスが頂けるかなと思って、そして我が家も含めて皆様も、今一度 車の運転にはお気をつけられますようにということを訴えたくて書きました。

>最初に 厳しい話を聞いていると 後から何が 起きても 結構 耐えられるものだと思います。

そうですよね!  強くなれるよね!

耳の話ね~。わが家の息子が「マギー審司が、マジックで使う大きな耳を入院している友人に持って行った。」というから、「なんて事をするの!」と言うと、本人さんが「買ってきてほしい! マギー審司のものまねをして みんなを驚かせたいから!」
と、言ったというのでね、この話を聞いて救われましたよ。

そういう風に 明るく言って貰えると嬉しくてね!
少し安心しました。
何度も有難うね!

返信する
運転には お気をつけて! (トーワドー)
2007-06-18 22:22:27
yomogiさんへ
そうなんですか?
毎日200kmも車に乗ってお仕事をされているのですか?
自分は気をつけていても、他の車も動いていますから危ない想いをする事もありますよね!
ほんとうに家族の方や周りの人のためにもくれぐれも運転にはお気をつけてくださいね!
返信する

コメントを投稿