オールアバウト スイーツ by トーワドー

日々の暮らしの中で出会ったいろいろなものについて書き綴っていきます。

イボ取りの神社

2009-01-20 | 旅行
        
            どのような病気にも効き目があるといわれている
            徳島県の「満石神社」に行ってきました。


            明石海峡大橋や淡路島や鳴門大橋を通過するときには
            横風がたいへん強くて、時折り車のハンドルが取られて
            揺れるほどだったのに、太平洋沿岸にもかかわらず、現
            地に着くと風が全然吹いていなくてほんとうに穏やかな
            海でした。ここは、いつもこんな感じなんですって!
            
            私たちが生まれた場所は、ここから車で約30分ほど南
            に行ったところなんですよ~。


           




           




           

            この海の手前、つまり後ろ側に山があって、
            少し登ったところに、井戸がありました。
            この井戸水がとってもありがたい「御神水」
            だそうです。

            海に近いのに、塩分が入っていなくて、少し山
            道を登るのに、井戸水が溜まっているのはどう
            いう事なのかな?


            ポリタンクにたくさんのお水を頂いて帰りました。
            


           


            この土地の出身の有名な書道家です。

           




           




           




   
 
    最後まで読んで頂き有り難うございます。

投票お願いしま~す!!←クリックして頂けると励みになります♪
        


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イボ神社 (qld)
2009-01-20 14:47:41
ここの神様目の上のたんこぶとってくれないかしらん!
一度きいてみて~~!
返信する
本当のたんこぶなら。。。 (トーワドー)
2009-01-21 11:52:37
qldさんへ

形のあるものには良く効くらしいですけどね~!
先日も、老夫婦が胃に悪いものが出来て医者から
手術をすすめられていたのに、治ったと言って、
約1cmの札束でお賽銭を入れていましたよ!

目の上のたんこぶに効き目があれば、qldさんなら
10cmの札束もお安いものよね~!
近ければ、毎日通えば何とかなりそうですけどね~!
オーストラリアにもこういう湧き水が出る場所ないかしら?
自転車に乗って探しに行きましょう!

今度行ったらお訊ねしておきますね。


返信する

コメントを投稿