オールアバウト スイーツ by トーワドー

日々の暮らしの中で出会ったいろいろなものについて書き綴っていきます。

伊勢神宮お参り二日目

2011-06-20 | 旅行

わたしたちは、 一日目、内宮をお参りしてから、弟の奨めで外宮にもお参りしましたが、ほとんどの参拝客の方は内宮をお参りするだけでお帰りになるようで、外宮はひっそりしていましたが、肝心なのは実は外宮の方なんですって。

たくさん歩いてお参りしましたが、写真は写していませんでした。神聖な空間でとても気持ちの良い時間を過ごすことが出来ました。

 

お伊勢参り二日目の朝食はバイキングです。

 

          

 

 

          

 

 

          

 私達の泊まっているホテルからの眺めです。

 

          

 こちらもホテルのベランダからの朝の景色です。

 

 

二日目は夫婦岩に行きました。

 

お伊勢参りに誘ってくれた弟は、会社の社員さんと最近4~5回ほど来たそうで、道案内をしてくれました。

神戸の小学生は修学旅行で、お伊勢参りと夫婦岩に行きますから、我が家の家族は次男のお嫁さんも含めて全員行ったことがあったので、私だけが初めてのお参りでした。

息子たちが過去に修学旅行で夫婦岩に行ったことがあったから良かったものの、お伊勢さんでお参りを済ませてホテルに到着するやいなや、お仕事のお電話が入り、二日目はチェックインを済ませると私達とは別行動で家路に着き、早速お仕事でした。(笑)

 

          

 

 

帰り道、道の駅のようなお店に立ち寄って、チーズケーキと赤福と、そして、大好きな植木、葉山椒と紫蘇とパセリの苗を買って帰りました。

 

今回の旅行は孫の初節句のお祝いも兼ねていたのですが、皆の予定も何とか調整がついて、念願が叶って本当に楽しい旅行でした。

 近いうちにまた行きたいと申しております。

 

     最後まで読んで頂き有り難うございます。

 投票お願いしま~す!!←クリックして頂けると励みになります♪

←クリックして頂けると励みになります♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿