オールアバウト スイーツ by トーワドー

日々の暮らしの中で出会ったいろいろなものについて書き綴っていきます。

イタリア料理店 トラットリア パパミラノ でお食事しました。

2006-05-04 | 外食

  *私が選んだ前菜、パルミジャーノたっぷりのシーザーサラダです。

昨日は妹の息子T君が大阪から徳島に帰省の途中、神戸に立ち寄ってくれました。
バスに乗る時刻まで3時間余りしかないし、あまり遠くには行けないので、「三宮近辺のお店に行って取り敢えずお昼にしましょう。」と言うことになりました。

以前にイタリアンレストランでバイトをしていたというので、イタリア料理に興味があるのではと思って、我が家の三男と三人での昼食にこのお店を選びました。

バスの乗り場から近い方が便利なので、息子のお薦めの、三宮交通センタービル9階のトラットリア パパミラノです。

T君は、我が家の息子と会うのは、すごく久しぶりで、声変わりしているのに驚いていたほどです。。「いつの間に自分の身長を抜いてしまったの」と言って、息子 の頭のてっぺんからつま先まで何度も見直しては、驚きのまなざし。

このT君は、吉本興業志望だったというくらいなので、とにかく顔を見合わせては笑い転げるしまつです。

この日も席に座ってすぐさま、私のバッグにソースが飛び散るといけないからと言っては、自分の上着をぬいでカバーしてみたり、面白いことを言っては笑わせてばかりなのです。

「食べてる途中で話しかけないでね!」「吹き出してしまうから!」と用心しながらの昼食でした。

メニューを何種類かの中から選ぶ時には、見事にそれぞれの好みが違っていて、写真を撮るのに好都合な選択でした。


 *若い二人はパルマ産生ハムのサラダを選びました。



 *たっぷりのバジリコと松の実、さやいんげん、にんにく、EXオリーブ油。
     ジェノベーゼ(ジェノバ風)のパスタです。



  *息子が選んだパスタです。帆立貝柱のうにクリームソース


 *T君が選んだパスタ 茄子とベーコンのトマトソースです。


 *ピッツァ マルゲリータ
このお店では、世界№1に輝いたピザの粉 ”トラモンティ”を使った生地を石釜で焼きあげているらしいです。
パリパリでした。


  *メイン料理はお肉です。


  *T君が選んだドルチェはティラミス



  *私のはクレームブリュレです。



  *息子はジェラートを選びました。


あァ美味しかった!
少し時間があったので、街の中をブラブラとしてからバス乗り場に行きました。
それでは 「T君気をつけてね!」


「少し時間があるけどどうしようか?」と言っている目の前に献血車が居るではありませんか。

「献血しようか?」と言うことになり、息子は初めてで少し緊張したようですが、二人とも400㏄献血が出来ました。
  
  「 健康でよかったね!」

投票お願いしま~す!!←クリックで投票!
投票お願いしま~す!!←クリックで投票!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お笑い。 (Sahanji)
2006-05-04 23:20:37
こんばんは。何やら楽しそうな食事会になったみたいですね。

トーワドーさんの周りには素敵な人が多く集まるみたいですね。ミツバチが蜜の在りかを探し当てるように、皆さん素敵な花をよくご存知ですね。
返信する
素敵な花と言われても・・ (トーワドー)
2006-05-05 00:00:04
Sahanjiさん こんばんは。



本当に楽しかったのですよ!

Sahanjiさんにお返しする言葉が見つかりません。

確かに素敵な人は集まるのですが・・・。



褒めて頂いて、喜んでいいのやら、素直に受け取りますね。



ありがとうございます。
返信する
Kobe (QLD)
2006-05-05 16:24:27
KobeはWife の三宮が実家です。、Kobeは色々なレストランがありおいしいところ

が一杯あります。

ケーキはおいしいですね。

オーストラリアケーキは甘いだけで最低ですよ。

また訪問させてください。

今日は私のBlog訪問有難うございました。

また御越しください。



有難う。
返信する
そうだったのですか。 (トーワドー)
2006-05-06 11:11:21
QLDさんこんにちは。



奥様は三宮のお方だったのですか。

なんだかこの近辺の話が、分かって頂けそうですね。

三宮は新しいお店が次々に入れ替わったり、新装オープンしたり、すごく楽しめるところですね。

ケーキ屋さんも半端じゃない賑わいです。



奥様によろしくお伝え下さいませ。



ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿