プクプク日記 観劇 映画 落語 スポーツ観戦 読書の日々

今日は帝劇 明日は日劇 はたまた国技館に後楽園ホール さらには落語家の追っ掛け 遊び回る日常を描きます。

オリンピック「柔道混合団体」

2024-08-04 10:40:53 | 日記
昨夜は、夜中まで「柔道混合団体」決勝見てました。
死闘でした。
東京オリンピックから採用された競技。
フランスに負けて銀メダルだった
日本が、3年振りに借りを返せる組み合わせ。
6人の対戦で、4勝挙げた方が勝利。
先鋒の村尾選手が勝ち、次鋒の高山選手も
格上のリコ選手に勝つ。
斉藤選手が、絶対王者リネール選手に負けたのは
仕方ない。
角田選手が、これまた階級上の選手に
得意技の巴投げで勝つ。
ここで登場したのが、エース阿部一二三選手。
相手は、1階級上の銀メダリストでしたが
解説の穴井さんも勝利を確信しているようだった
ので、安心して見てました。
実際、試合は、有利に進めていたし•••
が、まさかの1本負け。
負の連鎖は続き、次の高市選手も敗れ
勝利の行方は、代表戦。
日本応援団は、誰しもリネール選手だけは
避けてほしいと思ったでしょうが、
ルーレットは、無情にも90キロ超級。
出来すぎですよね。
唯一の希望は、斉藤選手の若さでしたが
やはり•••
終盤、追い詰めたのですが
金メダルはフランス!

なでしこもアメリカに延長戦の末、敗れた。
勝負の世界は、時に残酷です。


コメントを投稿